Designcafe Incorporated
201/Nihonbashi-Kakigaracho 1-33-6
Chuo-ku Tokyo JAPAN
info(at)designcafe.jp
Phone:(+81)3.6661.1650

デザインカフェ・ブログ
株式会社デザインカフェの代表・主宰者の
平澤太のブログです。デザインワークの
現場のことから趣味の事まで、思ったこと、
考えた事などを書いています。

Designcafe » Designcafe Blog

050603 そろそろFOMAかな。。

そろそろFOMAかな。。
編集 | 削除
そろそろFOMAを買おうかなと思っています。今使っているpreminiはそのままで、preminiとFomaのデュアルでの利用を考えています。去年ぐらいからモバイル用途で色々物色していたのですが、昔使っていたH”よりも速度の速いFOMAの方が良いのかなと思ったことと、良さそうな端末が出始めたことで物欲が湧いたのがきっかけです。メールもこちらのほうが楽ですしね(笑)。とはいっても、通話用途での不安があるので落ち着くまではデュアルで使うことを前提にしています。実際の使い勝手はかなり良くなったと聞くのですが。。

端末は、SH901isのブラックが今のところ大本命です。ただ90年代初頭をクラブで過ごし、頭にライト付けて踊った世代としてはP901is(画像)も捨てがたいです(笑)。SHは質感が良いですよね。ブラックはドット柄のスクリーンなのですがフラットだし格好いいかなと思っています。preminiとの組み合わせも悪くないかなと。901isから全機種ferica&FOMAエリアプラス対応との事ですが、エリアプラスって期待できるのかちょっと判りません。fericaは余り使わないと思いますが。。

FOMA使いの方でPCモバイルでも利用されている方使用感はいかがでしょうか?

LINK—————————————————————————————-

design&art系blogが集まっています

design&art系blogコミュニティ

by design-life | 2005-06-03 01:52 | Comments(10)

Commented by yoshihiroueda at 2005-06-03 01:58 x
PCでの通信用だったらauのCDMA WINもいいかも。今使っているのにプラスするんだったら番号が変わることも気にしなくて良いですし。
Commented by エヌ at 2005-06-03 09:08 x
この機種が発表されたとき、「あ、お好きそうだな」と思ってみてました(笑)お会いした事もないのに…
Commented by pandemic at 2005-06-03 10:55 x
お久しぶりです。
京都駅ビルコンペのエントリーは、エライ白熱しておりますね。
確かに”人を人と思わない企業体質”という梅原猛さんの言葉は印象的です・・・

さて、FOMAネタにおもわずトラックバックさせていただきました。僕は発表当初からの「FOMA使い」です。その頃の通話環境ははっきりいって最悪でした。車での移動をしながらの通話(もちろん助手席です。はい。)は都内のどんなところでも不可能に近かったです。最近は確かにだいぶよくなりました。地方などへの出張の多い方は確かにdocomoとの組合わせはいいと思います。また、都内の地下鉄の駅ではほぼ全域使えるので、これは本当に便利です。(もしかして他の携帯も使えるのかな?)

僕自身最近の携帯選びの傾向は機能重視の偏重がありその点では「FOMA F900iT」はけっこう気に入っています。どちらかというとカメラな携帯ですから、日々のブログのエントリー率も格段に上がりましたし・・・

Commented by G at 2005-06-03 21:01 x
今回は大人なコメントを。
僕は昔、NOKIAの携帯を使っていたのですが、最近、NOKIAがとてもダサくて困っています。マトリックスにでてきたような、お、これはという携帯がまた見たいです。画像の携帯は有機LEDなのでしょうか?以前、このBLOGで紹介されていた、walkmanを今使っています。あれ、とてもいいです。iPodはもう捨てようと思っています。あれはつかいもんにならないですね・・。電池もすぐ切れるし。
Commented by design-life at 2005-06-04 06:28 x
>uedaさん
docomoだとFOMA(3G)とMova(2G)を同じアドレスで使える
サービスがあるんです。基本料を少し上乗せすると使えるのですが
それを狙っているんですよ。。
Commented by design-life at 2005-06-04 06:31 x
>エヌさん
そうでしたか、好みが読まれていますね(笑)。
でもdocomo使いのデザイン系の人は結構支持するん
じゃないかな?いかがでしょう。。
Commented by design-life at 2005-06-04 06:34 x
>pandemicさん
ご無沙汰です。モバイルでは使われていませんか?
通話エリアも格段に広くなって良くなったって聞きますね。
なので使いながら問題なければ、その段階でムーバを止める
ことも出来るかなと思っています。端末も良くなりましたよね。
Commented by design-life at 2005-06-04 06:52 x
>Gさん
画像の携帯電話はPなので多分有機LEDでしょうね。
携帯電話はフォルムと素材にこだわって欲しいです、個人的には。
iPodは良いと思いますよ。車載キットが充実しているので車で使え
ますしね。。
Commented by archie-13 at 2005-06-05 21:17 x
わたし、そろそろpreminiかな?なんて思ってました(笑)
ドコモンに乗り換えて半年。乗り換える時点でFOMAにしとくべきだったか・・・なんてことも思いますが、このP901iSかっこいいですね!!やっぱりFOMAですかねぇ。よく知らなかったのですが、エッジと同じ機能(LAN)もってるんですか!?じゃぁいいかも!フェリカは私もあんまり使っていませんよ。
あ!そういえば平澤さんにお知らせしていませんでしたね。。。
090-8009-3535です。
どうぞ宜しくお願い致します。
タリーズでの仕事も、設計監理担当として動けそうです。
Commented by design-life at 2005-06-06 00:19 x
>鍵コメさん
ご無沙汰ですね。回線のスピードが段違いですよね。
実行速度は使っていないので判りませんが、端末さえ良ければ
導入しても良いかなと思っています。仕事の方も順調そうで
よかったよかった。。
非公開コメント

VOICE

PCでの通信用だったらauのCDMA WINもいいかも。今使っているのにプラスするんだったら番号が変わることも気にしなくて良いですし。

この機種が発表されたとき、「あ、お好きそうだな」と思ってみてました(笑)お会いした事もないのに…

  • | by エヌ
  • | 2005-06-03 1:52

お久しぶりです。
京都駅ビルコンペのエントリーは、エライ白熱しておりますね。
確かに”人を人と思わない企業体質”という梅原猛さんの言葉は印象的です・・・

さて、FOMAネタにおもわずトラックバックさせていただきました。僕は発表当初からの「FOMA使い」です。その頃の通話環境ははっきりいって最悪でした。車での移動をしながらの通話(もちろん助手席です。はい。)は都内のどんなところでも不可能に近かったです。最近は確かにだいぶよくなりました。地方などへの出張の多い方は確かにdocomoとの組合わせはいいと思います。また、都内の地下鉄の駅ではほぼ全域使えるので、これは本当に便利です。(もしかして他の携帯も使えるのかな?)

僕自身最近の携帯選びの傾向は機能重視の偏重がありその点では「FOMA F900iT」はけっこう気に入っています。どちらかというとカメラな携帯ですから、日々のブログのエントリー率も格段に上がりましたし・・・

今回は大人なコメントを。
僕は昔、NOKIAの携帯を使っていたのですが、最近、NOKIAがとてもダサくて困っています。マトリックスにでてきたような、お、これはという携帯がまた見たいです。画像の携帯は有機LEDなのでしょうか?以前、このBLOGで紹介されていた、walkmanを今使っています。あれ、とてもいいです。iPodはもう捨てようと思っています。あれはつかいもんにならないですね・・。電池もすぐ切れるし。

  • | by G
  • | 2005-06-03 1:52

>uedaさん
docomoだとFOMA(3G)とMova(2G)を同じアドレスで使える
サービスがあるんです。基本料を少し上乗せすると使えるのですが
それを狙っているんですよ。。

>エヌさん
そうでしたか、好みが読まれていますね(笑)。
でもdocomo使いのデザイン系の人は結構支持するん
じゃないかな?いかがでしょう。。

>pandemicさん
ご無沙汰です。モバイルでは使われていませんか?
通話エリアも格段に広くなって良くなったって聞きますね。
なので使いながら問題なければ、その段階でムーバを止める
ことも出来るかなと思っています。端末も良くなりましたよね。

>Gさん
画像の携帯電話はPなので多分有機LEDでしょうね。
携帯電話はフォルムと素材にこだわって欲しいです、個人的には。
iPodは良いと思いますよ。車載キットが充実しているので車で使え
ますしね。。

(Here is a posted private comment.)

  • | by (private)
  • | 2005-06-05 1:52

>鍵コメさん
ご無沙汰ですね。回線のスピードが段違いですよね。
実行速度は使っていないので判りませんが、端末さえ良ければ
導入しても良いかなと思っています。仕事の方も順調そうで
よかったよかった。。

Write a VOICE

Designcafe Incorporated
201/Nihonbashi-Kakigaracho 1-33-6
Chuo-ku Tokyo JAPAN
info(at)designcafe.jp
Phone:(+81)3.6661.1650